NFT購入準備

【Lingtning】ビットフライヤーでイーサリアムをお得に購入する2つの手順

悩む人
悩む人
ビットフライヤーでイーサリアムを買いたい。どうしたらいい?

 

とお悩みではないでしょうか。

この記事では、ビットフライヤーでイーサリアムを購入する手順を1から順番に解説していきます。

不安なポイントを丁寧に解説しながら、損をしない買い方、お伝えします。
あさひ
あさひ

 

この記事のまとめ
  • ビットフライヤーへの入金は銀行振込がお得
  • イオン銀行・ペイジー・コンビニ入金は7日間動かせない
  • イーサリアムの購入は「Lightning」を使うと損しない

 

この記事を書いた人

仮想通貨投資歴5年です。安心して、手順通りに進めてください。

 

口座開設がまだの方は、こちらからどうぞ。

≫ビットフライヤー

 

ビットフライヤーでイーサリアムを購入する2つの手順

 

あさひ
あさひ
入金が済んでいる方は、イーサリアムをLightninで購入するへ進んでください。

 

口座開設で、わからない手順がある方は「10分で手続き完了・bitFlyer口座開設の手順」を参照ください。

ビットフライヤーに、日本円を入金する

ビットフライヤーのアプリから「入出金 → 日本円」を選ぶと、3つの入金方法が表示されます。

それぞれの入金方法を、順番に解説していくと、

 

【入金方法】 【入金手数料】 【補足】
銀行振込 振込手数料のみ(各金融機関による) 原則・翌営業日までに反映
ネットバンキングから入金 住信SBIネット銀行:無料

その他:330円

コンビニから入金 330円 現金のみ

手数料を抑えるなら、銀行振込がもっともお得です。(三井住友銀行の場合、振込手数料も無料)

あさひ
あさひ
コンビニ入金の場合、クレジットカード払いができないので注意です。

イオン銀行・ペイジー・コンビニ経由で入金した場合、入金から7日間は資産を動かせません。急いで外部へ送金したい場合は、銀行振込にしましょう。

銀行口座への入金は、表示された口座へ、ビットフライヤー登録と同じ名義の口座から入金してください。

イーサリアムをLingtningで購入する

・Lightningとは

仮想通貨の現物・FX・先物取引に対応した取引所です。

引用:ビットフライヤー

あさひ
あさひ
Lightningだと、イーサリアムを安く買えます。

 

販売所は、ワンタッチで購入できる一方で、手数料を大きく引かれます。

イーサリアムを購入する場合は、Lightningで購入すると、取引コストを抑えることができます。

 

ビットフライヤーアプリの「ホーム」から、「Lightning」をタップし「ETH現物」を選びます。

 

すると、黒い画面が表示されるので、中央下のオレンジ枠をタップします。

  • 購入希望価格
  • 数量(〇ETH)

を入力し「買い」をタップします。

あさひ
あさひ
「成行」を選ぶと、自動で、条件の良い価格で購入してくれます。

 

購入金額、購入数に間違いが無ければ「買い注文を確定する」をタップしましょう。

 

あさひ
あさひ
イーサリアムが購入できたら、NFTを購入することもできます。

 

NFTの購入を考えている方は、メタマスクにイーサリアムを送金していきましょう。

≫ビットフライヤーからメタマスクにイーサリアムを送金する3つの手順